2008年05月14日

菖蒲

菖蒲

昨日西伊豆へ向かう途中 船原峠手前でふと見ると 田んぼの横に

菖蒲が咲いていた  思わずにこっとした

田んぼに皆水を引き始め 晴れた日ならば空が映し出される

狙いたいのだけど なかなか晴れてくれないし 時間もない

去年撮った田んぼに写るレンゲの写真 今年は同じ場所で

同じ時期なのに 同じ写真が撮れない  咲かないのである

どうして咲かないのだろう  地球温暖化の影響か?

毎年写真を撮っていると 風景が徐々にではあるが 

変わっている事に気がつく   

五月晴れとは程遠い 5月14日・・


ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
同じカテゴリー(おすすめスポット)の記事画像
一石庵ー修善寺温泉場
野風増ー修善寺
「冬の山」天城次世代会議メンバー
初島アドベンチャー SARUTOBI(サルトビ)
天城のホタル
「え!? 知らなかった」
同じカテゴリー(おすすめスポット)の記事
 一石庵ー修善寺温泉場 (2010-06-10 11:15)
 野風増ー修善寺 (2010-06-10 11:08)
 「冬の山」天城次世代会議メンバー (2010-01-26 19:16)
 初島アドベンチャー SARUTOBI(サルトビ) (2010-01-14 06:57)
 天城のホタル (2009-06-09 10:52)
 「え!? 知らなかった」 (2009-04-01 22:54)

Posted by 飯倉清太 at 07:52 │おすすめスポット
この記事へのコメント
地球すべてのものが狂っているのかもしれないね。。。
人も自然も環境も・・。いったいどうなってしまうんでしょうか?

カエルの声が聞こえてきそうですね^^
Posted by あずき at 2008年05月14日 21:42
いい写真ですね、風があったからぶれないで撮るには大変だったのでしょう・・

ところで、6月22日午後7時沼津で何かが始まります・・・・お楽しみに
Posted by カエルカエル at 2008年05月14日 22:49
あずきちゃんw 本当だね 去年の花はどうやら咲かないらしい・・・ 今日見たけどなかったし


カエルさん ありがとうございます^^  平気でしたw シャッタースピードかなりあげたので^^  22日???っすか??? なんだろう・・・・・
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年05月15日 20:46

削除
菖蒲