2008年07月19日

「駅・・・・???」

先日 ビロ吉から聞いてはいたのですが ????マークが飛びまくっております

というのも 実はビロ吉が 駅が~ 駅が~~と 僕に言うのです

「駅?」 電車も走っていない西伊豆で なぜ駅??????????

はてなマークしか僕の頭の中にはありません・・・・  西伊豆に何か走っているのか?????電車が

と思っていたのですが・・・ 遂にその「駅」を発見しました!!!!!!!!!

それが これだ 1~2~3 











「駅・・・・???」

確かに駅と書いてある・・・face07

僕も伊豆が大好きで 伊豆を愛し 伊豆で骨を埋める覚悟がある! がしかし!!!!

自動車って書いてあって なぜ駅なのだ! (頭ぐるぐる・・・・・)

僕の人生の中で駅は 電車の駅という感覚しかないwwwwwwface07

これはバスターミナルではないのか???????

ビロとさんざん話したけど結論出ないまま いわゆる富士山が山梨のものか静岡のものか位のレベルで

平行線に終わった ある夏の日の出来事・・・・であったface07

しかし 今となれば やはり西伊豆に存在するこの駅を駅として認めなくてはいけないと思った!

これは「駅」です!  

ビロの家のすぐそばに この駅はあるので みなさん是非お立ち寄りください!(新名所)


ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
同じカテゴリー(おすすめスポット)の記事画像
一石庵ー修善寺温泉場
野風増ー修善寺
「冬の山」天城次世代会議メンバー
初島アドベンチャー SARUTOBI(サルトビ)
天城のホタル
「え!? 知らなかった」
同じカテゴリー(おすすめスポット)の記事
 一石庵ー修善寺温泉場 (2010-06-10 11:15)
 野風増ー修善寺 (2010-06-10 11:08)
 「冬の山」天城次世代会議メンバー (2010-01-26 19:16)
 初島アドベンチャー SARUTOBI(サルトビ) (2010-01-14 06:57)
 天城のホタル (2009-06-09 10:52)
 「え!? 知らなかった」 (2009-04-01 22:54)

Posted by 飯倉清太 at 23:15 │おすすめスポット
この記事へのコメント
もう何十年って・・・・西伊豆では「駅」なんだから~!”

西伊豆の おじい~ おばぁ~ に聞いてごらん・・??

みんな 駅って 言うから・・・(笑)


昔 国鉄の切符(バス~電車への乗り継ぎ切符)を販売していたことから・・・

ここは、いつの間にか駅になったのです。


ここで・・・東京や静岡までの切符を買ったんですよ。

西伊豆の方が寄付した図書も置いてあります。

           っと 補足でしたぁ~!”

              なぜ駅か??書かない方が良かったかなぁ??
Posted by birobiro at 2008年07月19日 23:38
中で本も読めますので是非どうぞ(*^。^*)
ウチのお姉ちゃんは時々行くらしいです。。。
Posted by yu-miyu-mi at 2008年07月19日 23:39
私も引っ越してきてすぐに、このなぞなぞのような
お話に戸惑いました。

皆が『駅駅』って言うから、本当に電車が走って
いるのかと私も思いました。

でも、中が、本当に駅です。
おかしいくらいに、本が並んでいます。
意外に癒しスペースかも、、、
Posted by たんたんたんたん at 2008年07月20日 00:04
ビロ吉
僕も静岡で育ったから これインパクト大きかったよ
これは名所になるよ ほんと 
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年07月21日 07:07
yu-miちゃん
本が読める????????  なんですって??????
マジですか!!!!
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年07月21日 07:07
たんたんちゃん
癒しのスペース?????? どういうこと?????
中 図書館みたいになってるの??? 画像からは棚が少し見えるけど・・・
今度再調査に行かなければwww
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年07月21日 07:08
そうそう、僕らの中では昔から「駅」なのです。今でも「駅」って言います。

やはり高校時代などは町外の友人からkiyoさんと同じリアクション。えッ?

駅? みたいなこと言われました。。。電車通ってるの? とか。。。今でもや

はり「駅」って地元の人と話すときは言ってます。ただ他県・他町の方と話す

とき(目的地の目安として説明するとき等)はバス停とかアレンジしますが・・

ココでの幼少時の想い出は、お菓子やジュースなども売っていて、今で言う

キヨスクみたいな感じ、いや、どちらかというと昭和の匂いのする古き良き時

代の「駅」って感じでした。幼少時、なんだかワクワクして親が切符を買う時に

お菓子など眺めていた記憶があります。今は本が置いてあるくらいだと思い

ますが。。。ちなみに今住んでいる田子にも同じような「駅」があります。こちら

は中の雰囲気は似ていても、「駅」と呼ばれているか否かは不明ですけど。

たまに通りかかると、昔の名残が少し感じられます。
Posted by yu-mi とーちゃん(biro弟) at 2008年07月21日 14:24
弟くん おひさ^^
思うに この「駅」というもの バス亭なんだよね?
このバス亭を巡ってみたいと思うのは僕だけでしょうか・・・
西伊豆独特の夕日とこの建物を写真に収めたいと思う方は他にもいるはず
これ チャンスっすよww
今度田子も調査してまいりますww
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年07月23日 09:14

削除
「駅・・・・???」