2008年03月07日

一回目の結果

一回目の結果

朝からゴミ拾いしてきました^^ 結果として

1時間でこれ・・・・ 軽トラ一杯分www

実際は拾い切れていない状態でこれです・・

あっけに取られますね 道から見えないのですがね^^;w


一回目の結果

上の写真は そのままにしてきました

処理が出来ないので 拾えなかったです 

が・・しかし  一言

1ゴルファーとして言わしていただきます

「ゴルフバック捨てるな! 紳士のスポーツじゃ!」

m(_ _ )m 言いたかった


一回目の結果

つづいて タバコの大量放棄・・・・

山の中で待ち合わせでもしたのでしょうか? 

んなわけね~っすねw  灰皿のタバコ捨てなんですね・・・

あのね・・・ 捨てちゃダメダメ  こんな所に捨てて

「山火事にでもなったら どーーーーーーーーすんねん!!!」


マルボロメンソールなんて 珍しいの吸ってる人・・・・・

DNA鑑定しちゃうぞwwwwwww




とは 言ったものの  これからも ただ拾いまくるのみ

そう思った次第であります。 気合はいりました


思うに今度は子供も連れて行くべきですね

拾ってみて やっぱり 拾うことにより ごみを捨てなくなる

そーゆーのあります  だから 今の大人を変えるのが難しい

のならば 子供の時に「道徳」を教える そう思います

学校の道徳の時間が なにやるか担任によって決まっている

そういう学校多いみたいですが もし先生方 これ見られていたら

ぜひ 奉仕作業など検討してみてください

僕も春休み期間に計画してみますので  




さてと  横浜経由 東京へ 行って来ます~  |彡モサッ


ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
同じカテゴリー(gomigomi)の記事画像
ちょっとの努力
秋ですね
9.19沼津影奉仕
初めて言います・
本日「清掃日」
一緒にやらない? 結果報告
同じカテゴリー(gomigomi)の記事
 ちょっとの努力 (2009-11-22 16:18)
 秋ですね (2009-10-11 08:32)
 9.19沼津影奉仕 (2009-09-16 08:23)
 初めて言います・ (2009-06-08 09:12)
 本日「清掃日」 (2009-05-31 06:12)
 一緒にやらない? 結果報告 (2009-04-08 12:59)

Posted by 飯倉清太 at 18:09 │gomigomi
この記事へのトラックバック
ゴミ問題について提案です。住基ネットを利用し買うときすべて住基ネットカードを提示させ(購入者を特定)製品のバーコードに製造番号を入れ(製品1つ1つ)それを捨てた場合、照合...
美しい国 日本【Hotする Road Station 天城越え】at 2008年03月08日 23:19
この記事へのコメント
ご苦労様でした。

私も見習って、近所のゴミ拾いをします。

綺麗になるって、いいことですね。

心も綺麗になるような気がします。
Posted by 整体屋の親父 at 2008年03月07日 19:04
ご苦労様でした。
Posted by カエルカエル at 2008年03月07日 19:27
みなさん、お疲れさまでした。
天城周辺のゴミ状況は、別の地域の僕らが想像する以上の状態のようですね。

DENさんもやってましたが、無理のない程度にお子さんや近所の子供を一緒に参加させるのも、将来のために良いかもしれません、ね。

次もがんばりましょう!!
偉そうに言えるほどやってませんけれども、ボクもがんばってみます(^^)
Posted by kissy at 2008年03月07日 20:21
お疲れ様でした。。

私はやるぞ、と構えないで身近な所で地味にやろうと思います。
Posted by まっさんまっさん at 2008年03月07日 21:07
kiyoさんお疲れ様でした。
次の話早速でてますが定期的にやりたいですね。
大勢あつまるとパワーが違う。
Posted by 猪園長&猪スタッフ猪園長&猪スタッフ at 2008年03月07日 21:40
1時間でそんなにですか~今、都内は、喫煙できる場所もかなり、かなり限ら

れてきてまして、僕の店外灰皿などは、1日でいっぱいになってしまい、入

らないもしくは、判らないなどとなると道路で消してから来店?なので半年位

捨てなくてすむ灰皿に変えたところ、今度は灰皿と認識出来なくて(U.S.A)

やはり道路で消してからの来店となってるので結局掃いてます。スモーカー

(私も)どこでも吸いたい訳ではありませんが、捨てる場所をキチットしていれ

ば、もしくは、分煙できていればこんなに肩身の狭い想いをしなかったのでは

Posted by ふじいろっく at 2008年03月07日 22:18
素晴らしいです!
私も口だけにならないように、伊豆の環境を守っていきまっす。
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2008年03月07日 22:24
kiyoさん お疲れ様でしたぁ---

じ じ 実は 今夜 "青山" にて DENさんが "ジェラート" の ブログを 見せてくれました

びっくり仰天 恥ずかしいぃ--- 顔がなければ すっごく良いよぉ--- どうしようぉ---

けれども お手数おかけしました 有難うございましたぁ---

次回は 是非とも 春休みの 平日 辺りに かなぁ

楽しみです♪
Posted by 百合の花(人生はなまる) at 2008年03月07日 23:40
娘に道徳教育と言う訳では無かったけど、ジョギングをしている人や犬の散歩をしてる人、出勤途中の人が、子供のこの行為を見て何かを感じて欲しいと思いました。

大人がやっていると、仕事でやってるかもしれないけど、子供が善意でやっていることに対して心に何らかの変化があれば、子供を動員した甲斐があります。

「今、他でもゴミ拾いをしている人がいっぱいいるんだよ。」
「へえ。なんか楽しいね。」

単にその場でゴミを拾っているだけなら「楽しい」なんて言葉はでないはず。
心の持ちよう。 連帯感。その心の持ちようでゴミも減らすこともできるはず。
Posted by DENDEN at 2008年03月07日 23:49
昨日はスミマセン、出来ませんでした。気持ちだけはあったんですが
目覚めたら既に出勤時間近かった(^^;)。

天城の河津側も結構なゴミの量です。昨日出来なかった分、次回以降旧天城トンネル料金所付近から少しずつ始めていきたいと思います。
Posted by 河津スズキ at 2008年03月08日 01:06
親父さん 先日おうかがいしようと思ったのですが 時間がなかったので寄れませんでした^^ すみませんw  河津側は天城側よりかなりひどい状態になってました たぶんものすごいことになっていると思います 僕も一緒にやりますから 呼んでくださいね^^ ただ 一気にこれは片づけられるものではないので ゆっくりでもきれいにいしていきましょう^^ よろしくおねがいします
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年03月08日 10:32
カエルさん^^ うぃーすですw 時間があえばいつでも静浦いきますから^^ 呼んでくださいね^^
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年03月08日 10:33
kissyさん^^ 一緒に同じ空の下で行動を共に出来たという喜びありますよね^^ まず一歩目を踏み出したばかりです だけど やっと一歩でましたね
やはり この一歩 後々この日があったからだね~^^と お酒を一緒に飲みながら話していける日が来ると思うのです^^ 子供も参加するように話してみます 子供から道徳を 一緒にやることによりゴミを捨てなくなる 注意できる子どもを育てる そういうの地道ですが 言うよりやる方が効果あるとおもいますから^^
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年03月08日 10:36
まっちゃん 気合いれずにゆっくり^^  ひとつのごみを拾うと すべてのごみが気になる なぜでしょうね^^ 一個でいいから ゴミを拾うくらいでいいんですよ まずは最初の一歩です^^  ぼくも一人だと折れそうですw みんながいるからできるから^^ そんなに強くもないし僕w 一緒にがんばりましょう^^w
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年03月08日 10:37
園長お疲れ様でした やっぱりという状況でしたね その状況を知りながらなかなか動かなかった僕 恥ずかしい限りです みんなでやれるというか みんなに引っ張っていただいてますから僕も心強いです これからもご指導お願いします^^
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年03月08日 10:39
ふじいさん こんにちわ^^ 僕も喫煙者なのですが まぁ~田舎でも禁煙の方が多いので かなり困ってきております^^: そろそろたばこをやめようかといつも思うのですが なかなかやめられないのが現状^^:w  このゴミの問題は 一個「きっかけ」なんだと思うのです 聞いたところによると 自分の家の前 店舗の前を掃いても ちょっと離れた所のごみを取らないという人がいる 実は僕もそれに近いものありました 淨連の滝の駐車場の半分ちょっとかけるくらいの部分を掃いたりするのが精いっぱい そしていつもお店にいられるわけでもなく それを注意されることもしばしば^^;w が 思い切ってほかの場所やることにより身近なところもがんばれる そんな感じでした 実は今から東京なんです^^w 結構近くといえば近いところに行ってきます~~
TOKYO DOME^^
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年03月08日 10:43
ソフィアパパ^^ こんにちわ~ 僕もいま一歩踏み出せたところです
やっと僕も動き出せました   一個でもいいから拾って拾って拾いまくり
一緒に この本当はきれいな海と山と空気のある伊豆 キーーープしていきましょう^^ ぼくも下田とかいったら 拾いますね^^ 一個でも^^
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年03月08日 10:46
百合さん・・・・・ あの?? DENちゃんに? 青山??? えええええ
あなたはどんな行動力してるのですか~~~ 天城ー河津ー長岡???
すごおおおおおおおいw そんなあなたのバナーは わたくしがつくりました^^
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年03月08日 10:47
denちゃん 「楽しい」という言葉が出たのは なぜでしょうね 実は僕も楽しかったですよ^^ 地球にやさしいとか そういう大それたことではなく 単純にたのしかったです  なんでしょうね この気持は^^
まずは 一個だと思うのです 一個拾うことにより 何かが変わるのです だから 一個から 一歩づつ ゆっくりでもいい (いやよくないけど) 頑張るのみです 共にがんばっていきましょう^^ 心強いです DENちゃんいると
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年03月08日 10:50
スズキさん^^ ちわ~~ 忙しいですものね 仕方ないですよ^^ これからまたあたたかくなり お弁当を食べる人が多くなるから またゴミも多くなりますよ^^ ただ 河津側 マジやばいです あれはあかんです ゴミの踊り子になっちまいます おいら 手伝いにいきますから いつでも連絡ください
みんなでやらないとあれは 無理無理です 行政も絡めないと無理です
が まず一回 おいらたちでやりましょう^^w ね~~^^ ジュース一本おごりで よろですw(笑)
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年03月08日 10:52
kiyoさん

トウキョウドームですか、近いですね~両国駅から徒歩1分のアメカジショッ

プです。お時間ありましたら、お気軽にお立ち寄りください!
Posted by ふじいろっく at 2008年03月08日 11:55
何か 胸の中が暖かくなりました。

皆の愛が伝わってくるのかな・・・・・・

空き缶一つから、何かが 始まりそうですね。
Posted by 山の辺 女将山の辺 女将 at 2008年03月08日 16:33
あっ!おどけた写真使われた!
自分のは処理したのに・・・。

闘いはこれからです。

たばこかぁ~。 ポイ捨て追尾システムにも
まだまだ改良の余地があるな・・・。

たばこ1本1本にもICタグか・・・?
Posted by 天城声 at 2008年03月08日 23:17
トラバっときました。
大臣を紹介してください。
この場合は何大臣?
Posted by 天城声天城声 at 2008年03月08日 23:20
ふじいさん 昨日は時間がなくて 訪問できませんでした申し訳ありません^^: が~しかし 今度東京にまた行きますので その時にぜひ行かせて頂きます^^ よろしくおねがいします~^^ (かなり近き将来wかもw)
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年03月09日 11:05
女将さん 実は僕も久々に山でごみ拾いました 道具がないとどうしても拾えないと思っていたんです 実際これはじめると楽しいですよ 一個から始まる何かって ホントそのとおりです ブログとかの枠を超えたところで みなさんと繋がって生きたい そう思わされる日々の連続です^^
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年03月09日 11:08
天城声くんw タバコwwwwwwww 禁煙しなきゃならないじゃないですかあああああ ポイ捨てはしませんがwww がおおおw
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年03月09日 11:08
この場合は おもいっきり環境大臣でしょ^^ 鴨下環境大臣かな? 面識はないので考えます~~~^^ 環境省のHPもおもろいですよw
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年03月09日 11:11

削除
一回目の結果