2008年04月26日

思い立ったらやります!

思い立ったらやります!


先ほど 伊東市での活動を記事にしましたが

思うに行政で集まるならば 僕たちだけでも

絶対集まるはず!!

どうでしょうか! 集めてみませんか?

漠然と集めるのではなく 目標を作った方が

みんな燃える! ということで 目標!!!






    「2トン!!!!!」






市も町も超えて!!!!  行政任せじゃない

僕らの手で やってみよーーーーーーぜ!

収集の仕方が問題だけど そこをクリアすれば

絶対出来る! (勝手な思い込み!!!)

何トン集まったか調べるのも大変だけど

絶対出来る! (勝手な思い込み!!!)




やばい 燃えてきた! 


収集もそうだけど バナーとか貼ってもらえたら嬉しいです

みんな協力してもらえたら嬉しいです!!!!(ガオ!)




(ちなみにいのしし村園長が2トン分の牛乳パックを集めるのにはということで
計算してくれました 合計87719本のパックが必要です ここから365日で
計算をすると

87719÷365=240.3

という事は 一人一日1パックとしても・・・240人の参加がなければ実現しない???

ふむ 集めるか 240人大プロジェクト!


ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
同じカテゴリー(福祉関係)の記事画像
お届けしてまいりました
みんなの気持ち!
伊東市の取り組み
名刺用画像
お願い事
名刺作成受付
同じカテゴリー(福祉関係)の記事
 お届けしてまいりました (2008-05-28 23:42)
 みんなの気持ち! (2008-05-09 17:55)
 伊東市の取り組み (2008-04-26 12:07)
 名刺用画像 (2008-04-13 23:25)
 お願い事 (2008-04-10 23:26)
 名刺作成受付 (2008-03-20 10:42)

Posted by 飯倉清太 at 15:13 │福祉関係
この記事へのトラックバック
牛乳パック、飲んだら捨てないで、とっといてください。そして、集めて・・・ん?どうすんだ?詳しいことはkiyoさんのブログへどうぞ~(^^)
飲んだら捨てない・・・^0^【ITコーディネータ kissyのひとり言@イーラパーク】at 2008年04月26日 18:30
  日本経済を復活させるには?テレビを見ています。 そうそうたるメンバーですがどうにもなりませんね~いつも同じことばかり・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・...
どうする日本経済【FP向日葵塾♪ファイナンシャルプランナー♪】at 2008年04月27日 11:29
アロマの生徒さん達も 協力してくださって・・少しずつ集まってますでも 増えてくると 以外と重いというコトに気づいて・・(笑)。今度 また ジェラート&天城コースの旅 企画...
少しずつですが^^;【猫とアロマと優しい時間】at 2008年06月09日 08:21
イーラブログに参加させていただいてひと月を過ごさせていただきましたあび様のご紹介でイーラの仲間入りをさせていただきお知り合いになれた皆様イーラを通じて伊豆発信源で影奉仕や...
私(温泉)に出来ること・・・【神代の湯社長の日記】at 2008年07月18日 12:23
この記事へのコメント
ぢゃぁ、あそこにも声かけてみよっと♪
Posted by しるば(またの名は“なお”)しるば(またの名は“なお”) at 2008年04月26日 16:03
協力しますよー。

喜んで。
Posted by 整体屋の親父整体屋の親父 at 2008年04月26日 16:12
お客様のところからかき集めてきたのがありま~す。
今度持っていきますね~。

ところで、コレ、「牛乳」じゃなきゃいけませんか?
果汁ジュースとか、そういうのの紙パック(牛乳と形はまったく同じ)は、OKですか?
Posted by kissykissy at 2008年04月26日 16:59
牛乳パック ブログ村とかイーラのイベントの日に集めようと思ってます

事前の告知が必要ですね

名刺 今日届きました

ありがとうございました
Posted by katochankatochan at 2008年04月26日 17:15
バナー張りますよ。

ちょっと計算して見たくなったんだけど。

2トンの紙パックを集めるためには ???? トンの牛乳をのむのだろう。

時間があったら計算して見ます。
Posted by 猪園長&猪スタッフ猪園長&猪スタッフ at 2008年04月26日 17:40
そういえば、かたつむりさんのブログ↓で、牛乳大量に余ってるって、言ってましたね^^

http://izudenden.i-ra.jp/e28722.html
Posted by kissykissy at 2008年04月26日 17:56
ラジャーです、隊長~。
バナーも貼りましょう!
あまり牛乳は飲まないですが、協力しますね~。
Posted by ソフィアパパ at 2008年04月26日 18:07
しるばさん 240名必要という計算式に至りました・・・・ がんばりまっすw
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年04月26日 21:21
整体屋の親父さん 240人集めないとなりませんww 僕も頑張りますが
親父さん よろしくです^^
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年04月26日 21:22
katochan 名刺届きましたか^^ 良かったです 

集まりの時にというのはとても助かります^^

しっかし これ87719本というと どっかに支部作らないと

とてもじゃないけどwww できませんね

まっさんとkissyさんにオファー出すかな^^
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年04月26日 21:23
kissyさん どうなんでしょうね~ 大丈夫だと思います が^^^調べてみますね^^w
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年04月26日 21:24
園長 計算ありがとうですw そのあと指数出しました

240名の参加者がないと 達成厳しいです^^

集めちゃいますね^^ ご協力お願いします^^w
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年04月26日 21:25
kissyさんw あれ 巻くみたいなのでそのあともらってきます^^w
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年04月26日 21:25
ソフィアパパ ありがとうですw^^  集める方法を考えているのですが こりゃ 南 東 西 中 伊豆の国 沼津 三島 富士と支部作らないととてもきついっすwww 240人の参加者みつけないと 達成が厳しいwwww

でも やり遂げます!^^ ご協力ほんと感謝っすw
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年04月26日 21:27
富士は支部になりますよ。

富士川の工房ikeさんまで受け持ちます。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2008年04月26日 21:52
コメント見ました。。

とりあえず蕎麦イベントではすでに募集してますが
2トンとなると普通に集めても厳しいですね。
またいい案があれば教えてください。

とりあえず私としては、清水町周辺の預かり拠点として動きます。
まずは歌の家で行うイベント全て、
それから生徒さんや長泉の講座を合わせると50人くらいはいるので
何とかお願いしてみます。。

あと、かっちゃんの駄菓子や学校で回収コーナー提案してみますか?
Posted by まっさんまっさん at 2008年04月26日 22:16
まっさんの意見にプラス!!
だがしや楽校のブースにリサイクルコーナーとか
お手伝いコーナーみたいのがあるんですよ。

だから、この案押してみましょうよ!
私も微力ながらお手伝いしますよ~。

で、保育園で遊ぶママさんたちにも聞いてみますよ~。
Posted by さくらさくら at 2008年04月26日 23:47
ひまわりさん ありがとう>< 助かります 

この活動 前に聞いた100万人のキャンドルって話みたいに

100万人集まらないかな  なんて考えちゃいますよ

この県だってたくさん人がいるし 10万人でも1万人でもいいから

ゴミだってなんだっていい いいことしたいっす><
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年04月26日 23:56
まっさん サンきゅ~~~ 助かります 君の行動力には脱帽です(マジで)

生徒さんたちにも協力要請 お願いしますね

駄菓子屋の件ですが 実は僕最近忙しくてブログをあまり見ていないので

正直内容がわかっておりません・・・・・・ 

かっちゃんの所へ飛べばいいのかな? ふむw わからない場合は

また助けてね^^
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年04月26日 23:58
さくらさん リサイクルコーナー??? そっか そーゆー手があったか!

なるほど お友達にも聞いてもらえるとは嬉しいです^^ ありがとう

思うに2トン集めたら障害者施設だけではまかなえない

こりゃ~~~~~市長に相談して 伊豆市 伊東市 伊豆の国市まで

巻き込んでいかないとなりませんねw その先には静岡県全体を!

^^ 目標は高いほどいいw
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年04月27日 00:00
はい!
参加してます。

かたつむりさんの600本も片付けないと・・・。
Posted by 天城声天城声 at 2008年04月27日 09:29
貯めてますよ~
Posted by 工房ike at 2008年04月27日 19:35
天城声くんw・・・確かに。。。 
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年04月28日 19:47
ikeさんw 本当にありがとうございます^^w  富士地区 FPひまわりさんと共に 本当によろしくお願いします 心より感謝しております^^
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年04月28日 19:47

削除
思い立ったらやります!