2008年06月12日

感謝

http://www.geocities.jp/iikuraice/sizuoka.pdf
↑静岡新聞夕刊PDF



感謝

こんばんわ 皆さん  すでに何人かの方はご覧になったかもしれません

今日の静岡新聞の夕刊に「影奉仕」の記事が掲載されました

この記事の中で 僕とKISSYさんとBIROの名前が出ております 

新聞には名前が載っていませんが ここに 

天城かたつむり 足立浩
天城いのしし村 浅田和久
天城声 伊藤康真
天城もりし
沼津地区ホテルサンバレー 高野親子
沼津地区 百合の花様
沼津地区しるばのJOY 川口のなおさん~
狩野川カヤックついでに甘党
西伊豆伊豆の中心で~ 富岡君
西伊豆灯台もと暮らし~ たんたんさん
西伊豆カネジョウさん
西伊豆羊のパパさん
河津スズキさん
河津整体屋の親父さん
富士地区sweetoothさん
富士地区FPひまわりさん
伊豆じゅりんさん
三島やっしぃ~
静岡地区猫とアロマと~ あびさん
下田地区 ソフィアご夫妻
富士川地区 工房IKEさん
あっちゃん ボブくん あずきちゃん
泉さん しんさん 
そして地域住民のみなさん
イーラパークの皆さん

そして僕たちに力を貸してくれたすべての皆様へ 感謝です


これからは もっとみんなで 地域を考えそしてゴミとエコと障害者支援を考え

より大きな輪になればと願っています

本当にまだ始まったばかりの活動ですが  これからもどうぞよろしくお願いします


2008.6.12
飯倉清太


ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
同じカテゴリー(gomigomi)の記事画像
ちょっとの努力
秋ですね
9.19沼津影奉仕
初めて言います・
本日「清掃日」
一緒にやらない? 結果報告
同じカテゴリー(gomigomi)の記事
 ちょっとの努力 (2009-11-22 16:18)
 秋ですね (2009-10-11 08:32)
 9.19沼津影奉仕 (2009-09-16 08:23)
 初めて言います・ (2009-06-08 09:12)
 本日「清掃日」 (2009-05-31 06:12)
 一緒にやらない? 結果報告 (2009-04-08 12:59)

Posted by 飯倉清太 at 22:01 │gomigomi
この記事へのコメント
河津は今日の夕刊は明日の朝に届きます。(これも田舎の宿命)
ですが、ブログで先に読みました。
kiyoさんがいたから、続けてこられたし、皆もついてくることが出来ました。
それは本当に凄い力だと思います。
これからも、頑張ってください。
私も遂に、軽トラ(元気号と命名)を手に入れ動きが楽になったので、出来る限り参加しますので、よろしく。
Posted by 整体屋の親父 at 2008年06月12日 22:24
こちらこそ こうして お名前出していただき ありがとうございます。

これからも 影のサポートさせていただきたいです。
伊豆地区ではないのに お仲間に入れていただき光栄に思っております。

できることを コツコツ重ねていくこと素晴らしいと思っております。
更に 大きな輪が広がって 
綺麗な伊豆に・・綺麗な日本に 繋がっていけると良いですね。
Posted by あび at 2008年06月12日 23:01
少しの参加なのに名前書いて頂いて恐縮しております。

私自身、影奉仕の活動に関し最初の頃と変って来ているので

皆様も同じではないかと思います。

これを機会に多くの方が1歩踏出してくださるのではないかと思います。

1日も早く伊豆が綺麗になって広く波及する事を祈ります。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2008年06月12日 23:59
あっ、工房ikeも載ってる。

頑張らないと。

夕刊見ました。大きく載っていましたね~。

一段とメジャーになりましたね。

小さなことからコツコツと頑張ります。
Posted by 工房ike at 2008年06月13日 08:04
できることから…、とりあえず「早起き」できたので参加してます(^_^;)。

これからもヨロシクね(^^♪。
Posted by しるば(またの名は“なお”)しるば(またの名は“なお”) at 2008年06月13日 08:56
大きく取り上げられましたね~!

とってもいい活動だと思います。
じわじわと広げていくことが大切ですね。
「影奉仕」を陰ながら応援していきますよ。
何なりと相談してください。
Posted by いいもの at 2008年06月13日 08:59
新聞見ましたよ~!
大きな記事で、かなり目立ってましたね。
私でもすぐにわかったくらいですから(笑)

アビニオンの生徒も参加させたいです。
Posted by アビ太郎 at 2008年06月13日 09:26
素晴らしい!
ビロさんにも、書かせて頂きましたが、シヨッキングで悪いことばかり
ニユ-スに取り上げる今こそ
こういう記事が取り上げられることを、本当に嬉しく思います。
小さな力が、寄り集まって、大きな輪に為るって素晴らしいことですね。
Posted by 山の辺 at 2008年06月13日 16:14
親父さん コメントありがとうございます

軽トラゲッツしちゃったんですか~~^^ すごww

僕らまだ始めたばかりだし これからどんどん仲間を増やしてこの伊豆を

本当にきれいにしていきたいです 親父さんのお力もお借りしますよ^^

さぁ~気合い入れてがんばっていきましょうね^^
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年06月13日 17:13
あびさん

先日も ある人に 海のゴミをなくすにはまず川のゴミを!と言われました

山のゴミが流れ出すって事なのでしょうね がんばりますよw 山は^^

静岡地区だって ぜったいゴミあるし あびさんが動いてくれた事は

僕らにとってもとても勇気づけられることなんです 本当にありがとう

これからも共にがんばっていきましょう^^
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年06月13日 17:15
ひまわりさん

僕ね 一番大事なことがあると思ってるんです それは小さいとか大きいとか

ではなく 「やったかやらないか」 それだけだと思ってるんです^^

ひまわりさんが富士で頑張ってくれているのが小さくても 1年後きっと

大きなものになっているはずです 伊豆だけではなく この地球のことを

考える時代に入っています 地球にとっては微力なのかもしれませんが

始めないとね^^ 始まらないですw これからもよろしくですw^^
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年06月13日 17:17
IKEさん

そうですよ^^ 小さなことからコツコツとですよね

新聞に載ったのは本当にありがたいことですが 僕らまだ始めたばかり

始めたことは自分なりに大きいことだと思っていますが まだまだです^^

ゴミ以外にもパック プルタブ  キャップ これ全部が僕らのやらなければ

ならないこと 一つでもいいんです 皆で一緒に考えていければ きっと

このブログを始めたことも そしてこの地域で暮していることも 誇りに

なると思うのです^^ これからもよろしくです
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年06月13日 17:19
しるばさん

一番最初から一緒にやっていただいて 本当にありがとうです

この動き 活動がもっと広がり 日本中で同じ動きがあれば

嬉しいですね^^ きっと大きなものになると僕は思っています

まだ始めたばかりだから 勉強しなくてはならないことがたくさんあるけど

それをほかの人に伝えることができたならば 僕らの意義もあるとうもの

これからも一緒に頑張りましょう^^w
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年06月13日 17:21
社長~~~~

本当にいろいろお願いしに行きますよ~~~~~~~(笑)

僕らはここで出会ったメンバーで始めたことで 本当にここ いーらに

感謝しているのです ここに僕が居なかったら ここにみんなが居なかったら

この動きはなかったかもしれません  社長が自慢話できるくらいに

なっておかないとですね^^::w がんばりますw
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年06月13日 17:22
あび太郎さん

こんばんは~~  生徒さん達にもぜひ^^ 

というのも 僕も思うのですが やはり捨てる人を今すぐなくすとうのは

かなり困難 だから拾う人がいて それを伝える人がいて どんどんこの

輪が広がっていけば 日本中が綺麗になるかもしれな そう思っているので

す  一人の力は小さいけど みんなで力を合わせたら本当に大きなものに

なるはず  これからも一緒に色々なことにトライしていきましょうw^^
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年06月13日 17:25
女将さん 

こんばんわ コメントありがとうございます

今の世の中本当に色々悲惨な事件とか起きますね 思うにそんな事件を

起こす人たち 一緒にもしゴミを拾っていたら 違ったかもしれないなって

最近思うのです ゴミ一つ拾うのって 結構勇気がいるのです たんたんも

言ってましたけどね^^

僕らがどんどん動けるのは 女将さんや整体屋の親父さん カエルさんや

タパさん そしてブレインチャイルド 多くの先輩方がいらっしゃるからです

僕らはまだ始めたばかり 勉強しなきゃならないことがたくさんあります

今僕らが出来ることは 目の前のゴミを拾うのみ 

ただそれを一生懸命やるだけです^^w これからもご指導よろしくお願い

します^^
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年06月13日 17:28
こんにちはキヨさん。遅くなりましたが、この度の新聞掲載おめでとう。

まだまだスタートしたばかりですが、これからもますます影奉仕の輪が

広がっていくように微力ながら協力させていただきますね。

できれば、影奉仕のチラシみたいなのを作ってウチに来るお客様や

知人達にも知ってもらいたいですけど・・・・それはまた追々ですね。

まずは目の前のゴミを拾うことからですね。

ワタシも自分の子供たちに影奉仕の心を教えなくてはいけないな(^_^;)
Posted by 羊のパパ at 2008年06月13日 22:30
そうですね^^
「やるか? やらないか?」
私はやります!
コツコツと続けていく事が大切ですからね。
みんな一緒に頑張りましょう~☆
Posted by あずき at 2008年06月14日 02:53
羊のパパ様
はい チラシを実は今作っているのですが ひとつ問題がありまして
それをクリアできたら プレチラシではなく 本チラシとなります
そうしたらぜひ よろしくお願いしますね^^

僕らがやり始めたことはまだほんの入り口だと思うのです
僕らより先に多くの方が色々な場所でこの作業をしているということを
聞いています これからは天城のゴミ問題だけではなく 色々な地域の方と
連携をして がんばっていかなくてはなりません 
しかし当分の間は目の前のゴミを片付ける事を目標としがんばっていこと
思っています またこれからも色々お願い事等いたしますが
ぜひ僕らを助けてくださいね よろしくお願いします
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年06月14日 20:37
あずきちゃん
はい それ一番大事なことです^^
JUST DO IT  がんばりましょう^^共に^^
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年06月14日 20:37

削除
感謝